読むだけでわかる、精力剤の副作用と安全な使用方法

「そろそろ精力剤も飲んでみようかな」と思う中高年が多いのですが、同時に「副作用」の心配もあって購入しない人もいます。

実際にED治療薬のバイアグラには強い副作用があることが知られています。

でも、副作用があるかどうかは種類によって異なります。
ED治療薬は医師の指導のもとで使用されるし、精力剤に副作用はほとんどなくリスクは皆無といえるほどです。

上手く副作用を知ったうえで適切に使用すれば、まったく問題がありません。
それぞれの副作用について解説していきたいと思います。

飲みすぎに注意しておけば大丈夫

まず、結論を伝えると、ED治療薬は医師や薬剤師が教えてくれる以上の服用が無ければ大丈夫ですし、精力剤サプリメントも必要以上に食べなければ大丈夫です。

精力剤サプリメントの副作用

まずは、精力剤サプリメントの副作用の有無について、ご紹介していきます。

精力剤サプリメントは基本的に食べすぎによる副作用が生じる可能性があります。

どんな食品も必要以上に食べては、いけませんよね。
サプリメントは栄養素が偏っているので、1日に推奨している量を超えて取ってはいけません。

基本的に、適切な量を食べていれば副作用の心配はありません。
大切なことは毎日決めた量を食べること。
万が一忘れたからと言って翌日に2日分食べることはやめましょう。

様々な原料が使われていて栄養素も多く含むため、まれに体質には合わない可能性もあります。
その場合は胃に不快感を感じたりします。

最初は少量で食べ始め、慣れてきたら増やすなどすると良いです。

精力剤サプリメントはリスクがとても低いので、安心して始めることができます。

ED治療薬には副作用がある?

ED治療薬には副作用があります。

日本では、医師の処方が必要になっていて、簡単に購入できないようになっています。
ED治療薬の副作用としては、以下のようなものが多いです。

  • 動悸
  • 頭痛
  • 顔のほてり
  • 肝機能障害

生活習慣病を抱えている人だと、さらに発症する危険性が高まってしまいます。
医師がリスクを考えて処方するので、飲む側もリスクを認識して正しく使用しておけば安心です。

副作用はコントロールできる

ここでは精力剤に副作用について解説してきました。

どのようなED薬も精力剤を使用したとしても、副作用が全くないということはありません。
副作用のリスクを把握した上で、正しい方法で使用していくことが大切です。

今ならお試し980円で試せる

効果が認められて、指定医薬部外品になっているプロキオン。
精力を増大したという経験から、自信を持って知り合いや友だちにもおすすめできるサプリメントです。

今なら公式サイトで購入するとお試しもできるので、衰えを感じたら試す価値アリ!

おすすめの記事